SSブログ

Grooveshark [娯楽]

洋楽好きにはたまらないんじゃない?!コレ
試しに気になるアーティストを検索してみたらめちゃくちゃヒットする!!
ある新譜で試したらダメだったけど、そのうち聴けるようになるのかしら?

というわけで音楽ライフ万歳~。

共通テーマ:blog

そうだ、TSUTAYA行ってきた。 [娯楽]

最近、とあるきっかけで知り合った人がいてね。
DREAM THEATERの話題に始まり、その人のオススメなども聴いてみたくなった。

というわけで、これまで聴いた事のないアーティストの曲なども聴いてます。
普段から聴いてるのもあるけど、今回の収穫はこちら。

163308613.jpg

共通テーマ:blog

オー!マイキー ※DREAM THEATERの話 [娯楽]

僕のお気に入りのバンド、DREAM THEATERからドラムのマイキーことマイク・ポートノイが脱退してしまった・・・・。
正直、物凄くショックを受けてます(タイトルだけはふざけたけど)
後任のドラマーは誰になるのか?!とか、そんな次元の話では無い。
あのドラムテク、あの才能。
代わりなんて全然思いつかないし、マイキーじゃないとダメなんだと強く思う。

バンドは今後も活動していく事を表明してるけど、マイキーが居ないDREAM THEATER・・・・。
何も想像できないのが今の正直な気持ち。

亡くなったわけでもないのにここまでショックを受けるなんて事は滅多に無い。
それ位ショックなわけで。

あぁ・・・・・。

プログレHR/HM界の重鎮、突然の人事異動!? | WeROCK City

共通テーマ:blog

ポチっとな 2010夏 [娯楽]

買い物はしているものの、ポチっとなは久しぶりな感じ。
まず1つ目は東京事変のライブBlu-ray「ウルトラC」


2つ目は「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER DRAMA&CHARACTER SONG」
厳密にはポチ未遂。
せっかくだからコナミスタイルミッドタウン店で購入しようかと。


ミッドタウン寄りついでに見ておきたいのがこちら。
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER TECHNICAL CO-OPS GUIDE」
カズの音声が収録されてるのが気になるところ。
まんまと術中にハマッてます。


共通テーマ:blog

TSUTAYA半額・・・の1週間後だった [娯楽]

店に着いて気づいたよ。
1週間前に行われてたキャンペーンでやんの。
せっかくだから借りる事にした。
4枚1000円なのはいつも通りだったので。

昨日某所で見かけた「アリスインワンダーランド」と「かいじゅうたちのいるところ」と詩穏用の2枚。
といっても、どれも詩穏と一緒に見れるかな?ってやつになった。

さて、1週間で見終えるだろうかね。

それにしても詩穏が生まれてからというもの、観るジャンルが増えたなー。

共通テーマ:blog

SP THE MOTION PICTURE [娯楽]

公式サイトがオープンしてるね⇒
10月30日公開かー。やっとだね。

2部作になるって話で今回が「野望編」で次回が「革命編」
「野望編」を観てから次回を観るか決めよう・・・って事はなく、きっと両方観るだろうな。

共通テーマ:blog

日経トレンディ9月号 [娯楽]

既知のアプリも多数あるけど読み応えありそうだわ~。

IMG_5703.jpg

共通テーマ:blog

Korn III: Remember Who You Are [娯楽]

発売するんだよなーとはチェックしてたけど、出張も重なり機を逃していた。
そろそろポチっとしなきゃと思い、帰宅時にiPhone(iPod)で旧譜を聴いて注文体勢でいた。

ところが、自宅に戻ったらかみさんから買おうとしてた新譜のプレゼントというサプライズ!
感謝です~。

早速一通り聴いてみたんだけど、初期KORNへの原点回帰を思わせる重厚なサウンドとメロディーですぐに気に入った。
通算枚数は3枚以上なのはもちろんなので、アルバムタイトルのKORNⅢというのが全てを物語ってるよね。
初期2作に続くという意味が込められてるのだと思う。
メンバーの脱退も影響し、過去2作は特に方向性が変わってきてて「ん?」ってのが正直な感想だっただけに、
今回の作品は待った甲斐があったな~と。

速攻でiPhoneにコピー完了して今朝も聴いて出社。
当分これ1枚でいけそう。




共通テーマ:blog

日経トレンディ [娯楽]

100505_1747~01.jpg

買いで。

共通テーマ:blog

KOЯN / KOЯN III – Remember Who You Are [娯楽]

ポチっとな候補。

7月7日に新譜!!
しばらく情報収集してなかったけど、こちらを見て知った。
ドラマーは脱退してたのねぇ・・・。

KOЯN、アルバムについて大いに語る!また、トラック・リストも発表! | WeROCK City



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。