SSブログ
ポイント生活 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ケイタイdeポイント [ポイント生活]

このままだとヤマダ電機のポイントマシーンの利用が4月30日で終わるっていうから登録したよ⇒(PDF)

店頭で情報をチラ見した時はてっきりYAMADAモバイル de Edyが必須と勘違いしてたけどどうやら違うようだ。
僕はEdyポイントをauポイントに還元するようにしてるから諦める事にならずに良かった。

とはいえヤマダを利用しつつもポイントはかみさん任せだから使う機会はレアだな。

共通テーマ:blog

フレッツ光メンバーズクラブに入会したぞ・・・みたいな。 [ポイント生活]

CMでも見かけるフレッツ光メンバーズクラブに入会しといたぞっと。
今ならもれなく入会(無料)だけで2100ポイントが付いてくる。
ポイントはEdyやnanaco、楽天ポイント等に還元が可能。
その他にもギフト券やポイントに応じた商品への交換もあった。

で、肝心の入会手続きにはフレッツ光開通時のお客様番号が必要となり、それは開通当時に送られてきた通知書に記載されている。
これを紛失した人はNTTに問い合わせれば良いそうだ。

注意点としては、入会してすぐにポイントが加算されるわけではなく、入会翌月に付与される事だ。
しかも、入会者が殺到しており、入会申請をしてもすぐには登録完了とはならない(僕が登録した2月中旬の情報)
申請時に入力したメールアドレス宛に返信メールが届いて初めて入会が完了となる。
タダなのでちょっとした小遣い稼ぎにどんぞ。

共通テーマ:blog

イーバンクを解約したぞっと。 [ポイント生活]

ぬあ、書いたつもりでいたら単なる脳内更新だったようね。

ようやくイーバンクを解約した。
理由は過去に書いた通り。

ケチってた口座残金をじぶん銀行へ移す際の手数料の問題もクリア。
かみさんのイーバンク口座へ振り込みなら無料なので。
で、その分を現金で貰った。

ただし、いざ振り込みしようとした際に振り込み用パスワードをド忘れしちゃってね。
長い間使わなすぎて忘れるってのも管理が甘いが…。

結局、パスワードを初期化してもらう為の申請をして、数日経ってようやく振り込みを完了して解約。

これで気掛かりなのが1つ減って良かったよ。

共通テーマ:blog

「じぶん銀行」から「モバイルSuica」へチャージ可能に [ポイント生活]

2月22日からサービス開始⇒
1万円が当たるキャンペーンも行われるので早速エントリーしておいた。

じぶん銀行を使ってるし、3月13日のSuicaポイントクラブリニューアルもあるので乗っからない手は無いんだけど、
>2011年3月11日までは手数料無料でチャージできる。
となるとその後は手数料がかかるって事よね。
ちなみにじぶん銀行では31日までは無料と記載されてるのでタイプミスか?
いずれにしても手数料はいくらなのかが記載されてないようなので、
モバイルSuicaチャージの詳細が2月22日にじぶん銀行の公式サイトで発表されるようなのでチェック。

共通テーマ:blog

特大がっちりマンデー 電子マネー&ポイント知らなきゃ大損SP! [ポイント生活]

昨晩やってたね⇒
普段は意識して見てる番組ではないんだけど、電子マネーやポイントについての特番て事で見た。
帰宅してなければやってる事に知る由もなかったと思うけど、
かみさんが気を利かせて事前に録画予約してくれてたのには笑った&ありがたかった!

「あ~知ってる知ってる!」って事も多かったけど、この手の番組は面白いワー。
またやってくんないかなー。

番組内では取り上げてなかったけれど、Suicaポイントクラブが3月13日にリニューアルするんだよね⇒
EASYモバイルSuicaやSuica定期券がより身近になる感じがするね。
コメント(2) 
共通テーマ:blog

じぶん銀行Edyチャージは3,000円から! [ポイント生活]

確か3,000円からチャージ可能なキャンペーンは今日までだったよなと公式を見たら朗報。
好評につき今後もそのまま継続するって⇒

ムフフ、これは大いに助かるなぁ。
早速チャージチャージっと!

共通テーマ:blog

イーバンク銀行がVISAデビット機能の終了を決定 [ポイント生活]

じぶん銀行に切り替えたので実質使ってないけど解約もまだだ。
もうね、次から次に「はぁ・・・・・」な事が続くね。

手数料の問題もあり、じゃあもうひとランク上のに切り替えるかって迫られた時、
そこまでの需要があるとは到底思えず保留。
で、そのまま解約もせずに放置状態にしてたから、
個人的にさほど影響が無いとはいえ、ますますサービスの劣化だよね。
今度はVISAデビット機能が使えなくなっちゃうよ⇒

時間が出来たら今度こそ解約しようと思う。
カードを持ってるから気になるんだよ(きっと)

ただ、口座残高はじぶん銀行へ振り込む際、それに対する手数料が発生しちゃうってのもねえ。
せめてちょうど使い切れるような買い物があればいいけど、
それを探すのも無駄な労力に思えるし。

はぁ・・・・・。

共通テーマ:blog

優良コンビニをたずねて大江千里 [ポイント生活]

意味もなくタイトルだけふざけてみた。

さて、Tポイントも貯まるしEdy使用によるauポイントも貯まるからファミリーマートをよく使うけど、
心地よく今度からここにしようって思えるほどの優良な店がなかなか無いのが実情。

何を言いたいかっていうとね、店員がそもそもポイントが付与される条件、
どうやってレジで処理をしたらいいかをいまいち分かっていない。
だったらいっその事ポイントを扱うのを止めちまえよと思う事もしばしば。

極端に言えばぼったくりだよね。
ポイントをエサに集客。
でも実際はポイント加算させないとかね、ナメてんのか?

たかがポイント、されどポイント。
小さい事をぬかすなと言いたい人も居ると思うけど、僕はhungryにいきたいと思う。
実際はangryな事ばかりだがな。

まずTポイントを貯めつつEdyへチャージする場合。
初めにTカードを通し、その後にEdyチャージを選択しないとTポイントが貯まらない。
何回も手順を見たから覚えたっちゅーねん。
チャージしたい事を伝える際にTカードを提示してんのに、
いきなりチャージさせようとする店員が多いこと多いこと~~~!!
何度もそういう目に遭ってるから「先にTカードの処理をしないとダメじゃない?」と伝える事もある。
それを聞いてやり直すならまだしも、なかには大丈夫ですよと胸を張って言い切る奴が居るからスゴイ。
で、案の定ポイントが貯まらないでやんの。
「レシート分の1ポイントは付きますんで。」と付くだけマシだろって言ってるようにも聞こえたり。
もうね、失笑。
そういう時はお前の給料からチャージしろって話。
Edyギフトってのがあるから教えたるわっ!

それとかね、Tカードを提示したらそこにチャージしようと頑張る奴。
違う違う違うぞ~~~!!
それとかね、Tカードを目の前に差し出してんのに、それには一切手を触れずにチャージだけさせようとする奴。
有る有る有るぞ~~!!
それとかね、Edyのチャージだって言ってんのにSuicaへのチャージと勘違いする奴。
乗らない乗らない乗らないぞ~~~!!

次にEdyチャージ後に続けざまに買い物をする場合。
一連の流れを1つのレジで行った場合、Tカードの再提示は必要ない(らしい)
まぁそれは二度手間にならなくて済むからいいんだけど、
会計の時に財布を出さずに待っていると「支払いは・・・・こちらで?」と台座に乗せたケータイを指差す店員。
うん、その通りと待っているとね、iDで会計させようとする奴。
お、お前・・・・今さっきEdyへチャージしただろがー!!
今更脳内で聞き間違いしてんじゃねー!!

スムーズに事が進むファミリーマートが有ったら教えて欲しいマジで。

共通テーマ:blog

じぶん銀行Edyチャージお試しキャンペーン [ポイント生活]

先日、初めてじぶん銀行からEdyへのチャージを試したところ、3000円からチャージが可能と表示された。
あれ?確か5000円からじゃなかったっけ?

じぶん銀行を契約する前にココをチェックして「5000円からかぁ。うーん。」と思いながらも契約したのを覚えてたんだけどな。

そしたらね、今日じぶん銀行からメルマガが届いて謎が解けた。
それによれば10月8日(木)~2010年1月5日(火)までの期間で5000円から3000円へ引き下げるキャンペーンをやってるんだって。

な~んだ、そういう事か。
あ、でも軽く調べたけど公式サイトにはその案内が出てないような・・・・?
見落としてるのかな。

いずれにせよ、キャンペーンが好評でこのまま3000円のままになってくれたらいいな。
そういう市場調査をする為の意図も含まれてるんだろうし、いっちょ協力してみっか。
つか、協力も何もこれまで3000円チャージがデフォルトだったから好都合なんだよね。

よろしく頼みますよ~。

共通テーマ:blog

セブンイレブンでEdyが使用可能に。 [ポイント生活]

以前、どこかの記事で見て知ってたけど、10月7日からEdyが使えるようになった。
会社の最寄りのコンビニがセブンイレブンではあるものの、これまでEdyが使えないのが不便でならなかった。
その他の面でも「あ、セブンイレブンか。スルーしよ。」なんて事も日常的に多々あったけど、これでようやく解消されるわ~♪
じぶん銀行への入金もセブン銀行だしね。
キャンペーンもやっているので早速応募。

ひとつ懸念事項としては、会社近くのセブンイレブンの店員が外国人の事が多い事かな~。
「ハ?ナニイッテンデスカ?」とか言われた時の説明が面倒そうだ。。。

共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 ポイント生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。