SSブログ

メモリ増設したぞ・・・みたいな。【追記有り】 [PC関連・デジタル]

先日の「ポイント還元あれこれ」の時の楽天スーパーポイントを活用して購入。
元々2GBだったのを3GBにしたんだけど、体感的にそんなに差は感じられないかな。
といってもまだ増設してから1時間足らず。
でもまぁ満足よ。

初回起動時は突然再起動かかっちゃってね、その後BIOSで確認したら2GBのままだった。
メモリスロットは合ってるし、挿しミスしたかな?って挿し直したら大丈夫だった。

ほんと些細な買い物だけど久しぶりに言おう。
物欲万歳!!

【追記】
ところがね、しばらく使ってたらPCが再起動したり、アプリケーションが強制終了したりと問題が出てきた。
初期不良も疑って交換依頼したんだけどね、結局相性の問題って事に。

相性保証制度ってので動作確認が取れてる別メーカーのメモリにする案もあったんだけど、
不足分の差額を見たらこのメモリが3本買える程だった。
だったら最初からそっち買うわ!みたいな感じ。

悩んだけど、2GBから3GBにした動作の違いもちょこっと見れたし、
手数料をちょこっと払えば返品も可能って事だったんで返品する事にした。
以上、手数料=勉強料って事で手を打ちましたとさ。

共通テーマ:blog
太鼓の達人やらせてみたーSlimDrivers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。