SSブログ

SlimDrivers [PC関連・デジタル]

ドライバのアップデートが楽チンとの事でやってみたよ、SlimDriversでな。

とりわけドライバのアップデートなんてPCのセットアップ時以降は不具合が無い限りほとんどやらないけど、
うちので試してみたら更新が18個程あった。

アップデートしてて「ん、なんだこれ?」って思ったのは、
既に導入されてるドライバのバージョンよりも古いのを引っ張ってきたのがあった事。
これについてはignore(無視)にチェックを入れてダウンロードしない事にした。

あとは、グラフィックドライバの更新を行った際に、画面の表示域が狭くなる問題が発生。
こちらはグラフィック設定(うちのはATI)のScaling OptionsでOverscan(0%)にして解消した。

image.jpg

このソフト自体は便利だなと思ったけれど、これは更新する、これは更新しないってあらかじめ設定した後に一斉に更新してくれたらさらにいいな~っていうのはワガママかしら?

なお、不具合が発生した時の為などにリストア機能も実装されてるけど、
そういう対応に自信が持てないとドツボにハマる人もいるんじゃないかって印象だったな。
一応参考までに。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。