SSブログ

グラフィックボードをポチっとな。 [PC関連・デジタル]

このところ画面の調子の悪さが再発してね、ひどい時はファミコンカセットを斜めに挿したかのような状態になっていた。

437074121.jpg

以前までは電源の入れ直しやドライバの更新、ロールバックして対処してたけど、
いよいよそれでも直らなくなったので、拡張グラフィックボードを外してオンボードで見たら正常に表示された。
もうグラフィックボードの故障で確定でしょう。

というわけで、またしてもグラフィックボードを購入する事になったんだけど、
前回と同様にロープロファイルに対応が条件なので選択肢が激減。
これまでATIのRadeonシリーズだったので、今度はnVIDIAにしてみたいと思ったけど、
色々と条件が合わずにまたRadeonシリーズってオチ。

今回購入したのはGIGABYTEのGV-R645OC-1GI

で、問題無く機能してるのでこのブログを書いてるわけで。
いやー交換するまではストレスの連続だった。
次に購入しようとするグラフィックボードを調べてる最中にも突然ブラウザの画面がブラックアウトだもんね。
もう何も調べられない状態。
仕方なくiPhoneで調べてから注文したよ。
今度は長持ちしてねー。

関連リンク
色々ポチっとな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。