SSブログ

そうだ、ギターを弾き始めるぞ・・・・みたいな。 [娯楽]

いやね、初めて弾くわけではなく、正確には再開なわけで。
この度っていうのもおこがましい位にかなり前から再開しようと思ってはいた。
楽器屋に行ってピックや弦に手をかけたものの、息子がせがむので資金がウクレレに化けたり。
まぁそれは言い訳に聞こえちゃうかな~。
単に「腰が重い」に尽きるんだけどね。

周囲にはいくらかそれ系の話をしてて、弦を貰ったりアンプやエフェクターの調達話も出ていたりはした。
なんつうか、飽きっぽいので途中で投げ出しても投資額がそんなにいかないよう保険をかけたかったわけですね。
で、まずは会社で弦を貰ったので仕事用カバン内に眠らせること数日。
昨日ようやくカバンから出してみた。
そのままギターがしまってある押入れ行きかと思われたけど、
なんとか奥深くに埋もれたギターを救出してからはトントン拍子。

まずはギターの清掃から。
前回交換したのはいつかも忘れちゃった位の弦を取り外し、濡れタオルでギターの拭き掃除。
続いてピックアップとかのネジの締め直し。
ここは実際にアンプを通さないとどれほどチューニングされたか分からないけど。

次に弦の張り替え。
無意識状態で弦を張り始めてたんだけど、1弦と6弦を逆に張りそうになってたわ(汗)
どんだけ意識遠のいてんだか。。。
チューニングしながら弦を弾いた時のあの音、懐かしさと共にワクワクしちゃうね♪

そして現時点での状態がこれ。

281899_110494695714155_100002608742098_88081_2047385_n.jpg

285406_110648549032103_100002608742098_89180_6272326_n.jpg

ほんとごく一部の人は見覚えあるでしょ?このギターに。
もうどれ位になるかねぇ?これでギターを弾いてたのは。
多分あれから10年以上なのは確実だね。
また機会があればジャムりましょう(嘘)

あとはピック、エフェクター、アンプの調達。
ピックはすぐに手に入るけどその他がね~。
と、思っていたけど同僚も使ってるこれで手を打とうかと。
これなら場所も取らないし、趣味でやる程度の僕には向いてる気がするしね。

ではギターを再開するぞって報告はおしまい~(続報ないかもよ?)

【追記】
ポチりました。


共通テーマ:blog
TAIJIの訃報第9回TRAVATARがゴール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。