SSブログ

イヤフォン新調したぞ・・・みたいな。 [PC関連・デジタル]

今使ってるやつのケーブルが長くてね、普段は三つ編みみたいにして調節してた。

IMG_4697.jpg

Bluetoothレシーバを使ってる時はそれ程じゃないけど、それの充電が切れてiPhoneに直挿しした時にかさばるのなんのって。
一度そう思っちゃうともうイヤになってきちゃってね。
元々はPSPとの兼用でその長さをチョイスしたものの、もうPSPも無いしiPhone用に絞って考えるのがいいかなとも。

前回も前々回もSONYのを使ってたけど、たまには他のに浮気もいいかと思ってた。
でも、どこのがいいんだ?って悩んでた。
そんな矢先、とある人とお知り合いになり、その人がイヤフォンの情報に詳しいの!
色々その人から聞いたのが参考になりましたねー。
そして、試聴も絶対しないとだなって思った。
これまでは価格帯とか説明文を読んで選んじゃってたからね。
でも、そもそも試聴コーナーってなかなか見かけないのよね。
それについても情報をいただいて、行ってきましたよビックカメラ。
衛生面が気になるので自前でウェットティッシュを持参してね。
※店舗によっては備え付けられてるらしい

で、イヤフォンコーナーに着いたら一気にテンション上がって聴きまくった。
自分のiPhoneに入った曲も繋げて聴けるからより参考になるね。
あっちで試聴、こっちで試聴ってかれこれ1時間以上やってたんじゃないかしら。

その結果、オーディオテクニカのATH-CKS90に決定!
決め手は重低音を十分に発揮しながらも潰れない中・高音域。
今使ってるのはどうしても音がこもりがちだったからね。
そして耳へのフィット感。
どんなに音が良いと思っても、長時間耳に付ける事を考えるとやはり気になっちゃうよねこれは。

先程ポチった(店頭で買わなくてごめんなさい)ので近々到着予定。
視聴をしたおかげで商品が届く前にこのネタ書けたー。
早く届けー!
久々に物欲万歳っ!!

追記
iPhone用にボリュームコントローラが付いたATH-CKS90iも試聴出来た。
普段からiPhone本体での音量調節に慣れてるので僕には不要かな。
右耳側にボリュームコントローラが付いたデザイン。
価格はビックカメラではATH-CKS90iの1000円増しだったよ。

IMG_0098.jpg

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。