SSブログ

東京メトロ ポスターが変わっちゃった [生活臭]

4月となり新生活の人も増えたね(そんなのんきな事を言ってる事態じゃないですが)

さて、月が替わったので東京メトロのポスターを調べたところ、
こちらも新たなキャッチコピーに変わっていた。
今度は「こんな人を見た。」だって。

あ~電車内にいるいる!ってのは納得なんだけど、
なんで動物を使って可愛らしさを前面に押し出しちゃったのかしらね?
そもそもマナーが悪い奴をテーマにしてるんだから、可愛い猫がするそれとは雲泥の差でしょう。
個人的には以前やってた「~でやろう。」という、ちょっと小バカにしたのが好きだった。
この先も動物を使うのかどうか現時点で分からないけど、
これだとマナー向上の啓発じゃなく動物に目が行っちゃってマナーは二の次な感じがした。
もちろんポスターに目がいかなければメッセージ性は伝わらないんだけどね。

うーん、もうちょっと風刺利かせてくれないかなー。

関連リンク
東京メトロ ~でやろう。ポスターが変わっちゃった
東京メトロ ~でやろう。ポスター

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。