SSブログ

Edyストラップをポチっとな。 [スマートフォン/ケータイ]

Edyストラップなるものが発売となったのでポチっとな。
デザイン的にはちょっと首を縦に触れない思いもちらほら渦巻いてるけど、ええーい、いったれー!

実はこれの存在を全く知らないわけではなかった。
初めて見かけたのは、Edyの公式Twitterアカウントにて。
Edyストラップが近々発売されるとツイートされてたけど、「けっ、ストラップかよ」と思ってたあの日の僕ごめんなさい。
まさかEdy機能が実際に付いていたとは。。。
ストラップ型といえど、今使ってるiPhone4用ケースならなんとか付けられるので大丈夫。

これの良い所はそのコンパクトさと使用金額に応じてちゃんとポイントが付くところ(200円につき1ポイント)
Edyでポイント」の楽天スーパーポイント限定版といったところか。
販売元のビットワレットは楽天の子会社だし致し方ないか。
他の電子マネーも統合されてればさらに良かったけど難しいよね。

ポチった時に楽天のポイント口座番号の入力欄があり入力したので、
手元に届いたその日からポイントが貯まるって事で恐らく良いと思う。
これを機に楽天スーパーポイントを貯める方向にシフトかな。
というのも、ケータイEdyではTポイントを貯めてた。
TSUTAYAでレンタル時にそれまで貯めたポイントで支払いをするっていう、目に見えたお得感があった。
これを楽天にする事により、お得感がどのように現れるかは使っていくうちに見えるだろうと楽観的に考えてる。

難点はストラップを紛失する恐れがある事だね。
あと、アプリで管理されるわけではないので、履歴やら残高照会にPaSoRiやコンビニなどで専用端末を使わないといけない。
既にケータイEdyをPaSoRiと併用して慣れてきてるから、個人的には大した話じゃないんだけどね。
いずれはNFCが搭載された機種に乗り換えると思うし、それまでの繋ぎとしては十分かな。

そしてこれに伴い、購入候補から一気にランク圏外になったのがSBの「電子マネーシール for iPhone 4
過去に取り上げ、個人的に大きな盛り上がりを見せ、
発売はまだかまだかと思っていたものの、今回のポチっとなで全て解消されちゃった。
商品の金額面でもサイズ面でも今回のEdyストラップに軍配が上がった。

そして余談として取り上げたいのが「イーマネーバンド」の存在。
こちらも存在は知っていたものの、なんだかジャマ臭いなって印象だった。
それを覆したのがこちらの記事。

Edy(エディ)搭載 イーマネーバンドを利用して、なんちゃっておサイフケータイ!

イーマネーバンドばらしちゃってるYO!
バラすって発想は無かったYO!!
これにすればiPhoneケースの隙間に入れて使えるかもしれないジャマイカ!!!

って盛り上がったのが先週末。
でも情報を漁ったらEdyでポイントには対応していないようなので購入をスルーを決めたばかりだった。
テンションの上がり下がりがまるで一晩のお祭りみたいになっちゃったけど、
そこへ突如飛び込んできたのが今回のEdyストラップの発売。

タイミング良すぎで飛びつくのもあっという間でしたー。

【追記】
電子マネーシール for iPhone 4が2月18日より準備発売する事が判明⇒

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。