SSブログ

So-netブログ更新用アプリ [FSネタ]

公開されてたので落としてみた⇒

PCが手元に無い時などはiPhoneを使った別の方法で投稿してたんだけど、このアプリはなかなかいいなー。

特に便利と思ったのは、ネタに画像や動画を使用する場合、これまではあらかじめメールやPCからアップロードしておく必要があったけど、
このアプリ内に画像/動画/音声データの追加機能があるので、これを使えばiPhone内のデータなら即座に反映(アップロード)が出来る。
事前の仕込みが不要になるのは有り難い。

image-20110201194917.png

まだ編集画面でのみ確認してるから断言は出来無いけど、アップロードしたファイル名がタイムスタンプになってるから、
ランダムになるとかの配慮が欲しいかな。
今回は画像も敢えてモザイク無しにしてるけど、ファイル名自体にもたまに消したい情報が含まれる事があるわけで。

また、ネタを書き途中だとしても、どのように保存するかの選択が可能。
圏外の場所にいるならiPhone内(アプリ内)に保存して、後ほど公開したり出来るね。

image-20110201194954.png

ざっと使ってみたけど、ひとまずそんな感じです。
ちなみにこのネタのほとんどをそのアプリを使って作成してみたよ。

※ 投稿ネタの記事URL変更や予約投稿機能には対応してないので、
それをやりたい場合は従来通りWeb版の編集ページから行う必要有り。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。