SSブログ

ビュースイカカードを使い始めてるぞっと。 [ポイント生活]

重い腰(重過ぎ)を上げ、ようやくビュースイカカードを入手した。
じぶん銀行は引き落とし口座に指定出来なかったので、某銀行の口座開設から始めることに。
ところが、提出書類に不備があって郵送した物が差し戻された。
ここでやる気がしばらく失せた。(Phase1)

このまま放置しててもなと思い、書類を添えて郵送。
程なくして銀行のカードが届いた。(Phase2)

ここでようやくビューカードの申請のスタートラインに立った。
そこからはハイペースに事を進めてビューカード到着。(Phase3)

次にビューカードに現在通勤で使用している定期の乗せ換えを敢行。
最寄り駅でやろうとしたら対応してないって言われて頓挫。
仕様により、乗せ換え前にSuica機能を使うと乗せ換えが出来なくなるので急ぐ事にした。
翌々日だったかな、別の駅で乗せ換え手続き完了。(Phase4)

続いてSuicaポイントクラブやらVIEW's NETへの登録ならびにMy JR-EASTとのID連携機能の設定を完了。(Phase5)
今日はオートチャージ機能を利用可能にしておいた。(Phase6)

今ここ。
あと何やろうとしたのか思い出せないんだけど、そのうち思い出すでしょう(きっと)

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。