SSブログ

TUNEMAX STICK BATTERYを買ったぞ・・・みたいな。 [PC関連・デジタル]

iPhone4にドッキングさせるケースタイプのものやその他の外部バッテリとも悩んで踏み切れずにいたけど、
ようやくこれに決めたよ「TUNEMAX STICK BATTERY」。

これまではPC等のUSBから直接充電する事で賄えていたけど、
出張中に現場でバッテリが足りない状態に直面して購入の後押し。
あとは、これまで使ってたEnergyLINKだとどうしても力不足だったんでね。
試しに充電してみたところ、20%程しか充電されなかった。
ケータイの充電では概ね問題なかったけど、スマホに対しては非力だし、
モノ自体がデカくて重いからこれだけの充電能力じゃちょっと持ち歩くには適してないかなーって。

これに対し、今回購入したTUNEMAX STICK BATTERYは約65gで軽量だし、
2200mAhの大容量(iPhone4は1420mAh)を備えているのでiPhone4のフル充電が可能。
さらに、本体の充電にはUSBケーブルを用いるものの、
iPhone4純正のAC電源アダプタ(USB脱着式)を使っても充電が可能(説明書には記載されていないので自己責任で)
これならカバン等にさっと入れて常備してても苦にならない気がする。

ところで・・・・。
これのフル充電にはどれ位の時間がかかるのだろう?
iPhone4本体よりも時間がかかるのだろうけど、説明書やググっても出てこないんだよなー。
追々確認してみましょっと。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。