SSブログ

第5回TRAVATAR出発 [スマートフォン/ケータイ]

別件で高速道路に乗る用事があったからついでに放流してきたよ。
上里SAってとこでな。

IMG_1533.png

放流して早々に移動を開始したんだけどね、
ちょうど知人の住む市に移動したから連絡したんだ。そっちの方にいるよって。
そしたら何とちょうど彼のiPhoneに僕のトラバターがやって来たって。
近い場所に居たといえども、実際に捕まえてもらえたなんてちょっと感動。

その彼はというと、以前自分のトラバターを持ってる人と偶然連絡が取れた事があってね、
へーそんな事もあるんだねって言ってたら、今度は僕のをゲットしてくれたってわけ。

TRAVATARの仕様上、友達登録(トモバター)をすれば、その後のトモバターの足取りを追えるようになっている。
ただ、逆に登録してくれてる人をこちらから友達録出来ないのが残念。
この先アップデートがあるかどうかも定かじゃないけど、可能ならその機能も実装してくれるといいなぁ。

そして1つ不思議な現象が発生。
同じ場所でかみさんもトラバターを放ったんだけどね、
地元に戻ってきてiPhoneを触ってたら自分のトラバターが手元にやって来た。
そんなバカな?!と思ったけど、その後に僕のiPhoneにもやって来たからそこら辺に居るのは間違いなかった。

IMG_7523.png

初日でかなり移動距離は稼げたけど、普通なら考えられない現象だったな。
こんな事って初めてだ。
TRAVATARのアプリが安定していないのかなぁ?
そして、TRAVATARの公式サイトに書いてる事も怪しくなってくるな。
TRAVATARを起動せずとも、トラバターは移動する仕組みって書いてるんだけど、
以前起動しないままにして遠方で起動してみたら、それまで手元に居たトラバターがそこで放流されたんだよね。
つまり、僕のiPhoneでTRAVATARを起動しない間は僕の手元に居たって事。
放流はこれで5度目になるけど、まだまだ謎な事が多いね。

さてさて今度の旅はどんな感じだろうねぇ。

関連リンク
TRAVATAR

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。