SSブログ

iPhoneにまつわる妄想と実現アイテム [スマートフォン/ケータイ]

あと1時間9分17秒待ち時間があるので今のうちに(謎)

ここんとこ仕事で英文を書く事が多い。
あいや、そう書くと聞こえは良いかもしれないけど、当方そんなに英語知りませんよ(汗)
出張や通勤途中などはiPhoneから会社のメールをチェックし、場合によっては返答しなければならない。
こういう時にも時差ってやつは。。。と翻弄されるのよね。
ほら、こっちが朝でもあっちは深夜とかその逆とかがあるからね。
急いで返答欲しい時にとってももどかしいっ!

まぁそれはどうしようもないんだけど、iPhoneで英文を書くのって結構大変。
というのも、僕は日本語のフリック入力はしてるけど、英語はソフトキーボードを使用している。
タッチタイピングしようにもキーが小さすぎてとてもじゃないが出来ない。
そんな事もあり、必須ではないけどあったらいいな携帯キーボード!ってここんとこずっと考えてた。
実機にも触れてみて、これでいいかな~と思ってる⇒
でもポチっとなには踏み切れてないのよね。
必須とまではいかないのがその要因。

で、いざそれを例えば電車内で使おうとした時どうやるの?って話を同僚としてた。
冗談交じりで僕が言ったのは、キーボードを壁に押し付けてタイピング。
腕の角度も考慮すると、少々上に手を上げてタイピングするようになるね。
そして、iPhoneは首からかけておけばいいって。

さぁどんな格好かを想像してみよう。
すごい異様な光景だよね?

とてもじゃないが実用的な格好じゃないのは確かだけど、
こんな冗談をかなえてくれるアイテムがあったので紹介しよう(使う気はさらさら無い
これだよこれ!僕が言ってた首からiPhoneをかけるのを実現できるアイテムは!⇒

「勇気があれば首に巻いてもいい。」だってさ。
電車の中だとキツイわっ!

さてあと56分31秒待機です(謎)

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。