SSブログ

最近のfreestyleの更新style [FSネタ]

PCでは従来通りブログの編集画面でやってるけど、iPhoneについては試行錯誤中。
Safariを使って記事を書く事も出来るけど、休み休み書いてたらタイムアウトしちゃって再度ログインとかが結構メンドー。
なので、テキストで書き終えてから一気に編集画面に貼り付けるのがスマート(僕は最近太り始めてるけど 汗)

つい先日まではそのテキストにPASTEBOTを使用してた。
使える画面領域も広めだし、画面の上下スクロールもスムーズ。
別のサイトからコピペした文やURLも複数個コピーしておけるのが最大のメリット。
そんな便利であるPASTEBOTから移行しようとしてるのが、先日取り上げたEvernote
無料のEvernoteに比べ、PASTEBOTは450円もするから有効活用しないとなんだけど、
PCと同期が出来るのがやはり便利だ。
例えば、iPhoneで編集中にひとまず保存&同期。
続きをPCで書き書き。
また保存&同期して続きをiPhoneでとか自由自在。

PCで編集する際のメリットの1つにHTMLタグの挿入がある。
この点に関しては、iPhoneではまだ不便さが残るかな。
いや、もっと調べればリンクの挿入タグとかもいけそうな気もするのだが。
例えば辞書登録であらかじめよく使うタグを登録しとくとか。
ちなみに、PC版Evernoteではハイパーリンク機能があるので、そこにURLを貼り付ければOK。

あとは画像の挿入か。
これも何とかなるけど、ならない場合は従来通りネタの下書き送信用アドレスに画像を送信。
それを既存の記事に貼り付ければ大丈夫だな。

とまぁ尻切れではあるけど、最近はこんな感じで。


ってのをPC版Evernoteで書いてブログ編集画面に貼り付けてみたらリンクが外れてやがる。。。
こんなんだったら書かなきゃ良かったかな。
MAICCA。

さて、ブロガーのみなさんはどうやってる?っていう、久しぶりのコメント欄を設定してみる(回答はもちろん任意よ)

【追記】
お、こんなのあった。
iPhoneだけでブログが書ける6つの神器!
コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

れご

気分でブログの編集画面と秀丸を使い分けてます。
長文はあまり書かないので誤って消しても大したキズじゃないです^^;
by れご (2010-11-02 17:54) 

内線234

秀丸か~。テキストに適してますねー。
そういえばれごさんの長文てなかなか見れないですねー。
たまには見たいものですw
by 内線234 (2010-11-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。