SSブログ

ヤマダ電機のケイタイdeポイントが分かりにくい! [ポイント生活]

先日、ヤマダ電機へ行ってきた。

以前触れたようにポイントカードが使えなくなったので、
ケータイで対応って事なんだけど、システムがいまいち分からない。

徹底して「こうして下さい。」というわけでは無く、
「こういう方法もあるけどああいう方法もあるよ。」みたいな統一性が無いのは混乱を招くだけ。

直面したのはこうだ。
支払いの際、あるレジでは電話番号を教えろと言い、そこから照会してポイントを付与。
そのままの勢いで別のレジへ行くと、今度はバーコードを表示しないとダメだと。
どっちやねん?!

で、案の定だんだんイライラしてきてる所に追い討ち。

「Felicaが無いとポイントが付きません。」

これは後に店員が毎回バーコードを提示すれば大丈夫だと言って訂正したが、
次から次に飛び出す誤解を招く発言にイライラが募る一方。

あれ?さっきの店員が言ってた電話番号の話は何?
フロアに依って対応が違うの?
店員の年齢によって対応が違うの?
とまぁ嫌味を言いたくもなる。

もうこんな店員に期待するのも馬鹿げてるので聞くのも控えたけど、
FelicaをかざすというのはYAMADAモバイル de Edyの事じゃなかろうかと。
Edyをヤマダ以外の他のポイントに変えてる人はどうすんの?(ポイント付与先は1つしか決められないのだ)

とまぁすったもんだあった挙句に買い物を済ませたんだけど、
ポイントを使うって言ってんのにポイント使わないまま会計するというおまけ付き。

結論。
ヤマダ電機の店員ごときに期待したのがそもそもの間違いだった。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。