SSブログ

古き良き時代のRCカー [生活臭]

僕が小学生だった時分、周りでRCカーが流行っていた。
タミヤ」って響き自体が懐かしすぎる。
当時の記憶が定かじゃないが、確か休日にラジコン大会のテレビもやってたような気がする。
僕の記憶に残ってるモデルはグラスホッパーホーネットホットショットの3種。
この順にグレードが高くなり、当時お金持ちだと思ってた子は皆ホットショットを所有していた。
名前に反するが金子君がグラスホッパー、大池君がホットショットだった。

残念ながら僕は買ってもらえなかった。
とはいえ、それで悔しい思いをした覚えも無いけどね。
が、おもむろに本日店に見に行ったりしてね、おおー!これこれ!ってホーネットを眺めてた。
今だと復刻版として販売してるようだね。
当時、(買えはしないけど)エントリーモデル(?)なグラスホッパーは嫌だし、
かといって金持ちモデルのホットショットには手を出せるわけもないって結論からホーネットしか眼中に無かった。

そんな思い入れのあったホーネットをしばらく眺めてたけど、
事前にwikiって見たりして情報(要は壊れやすいかどうか)を得ていたので、
「おっしゃ!買い!」って気持ちにはならなかった。
当時はあんなに欲しかったけど、だからって今でも欲しいってなるかっていうとそうでもないんだね。
とまぁ他愛も無い話ではあるけれど、今日の出来事でした。
コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

味噌屋

休日にラジコン大会のテレビ>
RCカーグランプリですねw懐かしいw
by 味噌屋 (2011-05-09 00:37) 

内線234

wikiったら15年間もやってたとは!
僕が見てたのはせいぜい1~2年だと思うけどすごいね!

by 内線234 (2011-05-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MiPow Power Tube 220..Edyトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。