SSブログ

AndroidでEdy [ポイント生活]

いよいよAndroidでEdyが使えるようになったね⇒
電子マネー関連各社のスマホ用の対応の足並みが揃わず、WAONのみ先行してたけどここにきてEdyの登場。
個人的にはEdyをメインで使ってるのでこれは羨ましいぞーー!

しかも、ケータイの頃にはなかったチャージを促す「そろそろチャージ」マークや今春には「オートチャージ機能」も実装されるとか。
ビュー・スイカカードでオートチャージ使ってるけど、ほんと便利なのよねこれって。

あと、Edyでポイントが付くのが楽天スーパーポイントとANAマイレージクラブのみというのは、
先に発表のあった「電子マネーシール for iPhone 4」と一緒ね。
現状その2つって事だけど、この先どうなる事やら(期待薄な気がする)

あっ!電子マネーシール for iPhone 4もEdy対応だし、そろそろ詳細が出ても良さそうね。
発売予定は2月だったし。
しかしなぁ~、アプリならバンバン入れられるけど、シールだと電子マネー毎にでしょ~?
うーん、やっぱスマートじゃないよね~、うーん。
おっと話が反れちゃった。

反れついでに書くと、Suicaってどういうつもりなんだろね?
せっかくスマホが電子マネーに対応しかけてる中、参入しない手は無いと思うんだが。
うーん、気になる気になる!

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます