SSブログ

3歳の誕生日 [詩穏]

12月2日で3歳になった。
プレゼントは考えた末、トミカの立体駐車場にした。

ところがね、この日を迎えるちょっと前にかみさんの元職場の人が訪ねてきてね、
なんとこの方からもトミカのコースを頂いてしまったのだ!
じゃ、じゃあお言葉に甘えてこちらを誕生日用にしようって事にし、クリスマスは別のを考えていたけど駐車場で。
それぞれが結構大きいやつなんだけど、合体させる事が出来るからさらに大きくなる。。。
部屋に置くのは難しいだろうから、分離させて遊ばせようかな。

そして、妹からもプレゼントが届いた。
それがコレ。

IMG_9091.jpg

大工さんごっこができるやつで、詩穏はああでもない、こうでもないと叩いたり、
ネジを押し込んだりしてた。
ありがとうー!

IMG_0067.jpg

そして平日だった事もあり、僕は仕事を終えてからケーキ屋に寄って予約してたケーキを受け取った。
今年はアンパンマンのケーキにした。
もう誕生日の歌も歌えるので、部屋を暗くしてケーキの登場。
歌を歌い終えたと同時にもうローソクを消そうとしてて、成長をここでも垣間見る事となった。
記念撮影をしたかったので、一度ローソクを消させてまた点火。

IMG_7175.jpg

IMG_6688.jpg

虫歯になるのが気になるので、普段から甘いお菓子をあまり甘えていないんだけど、
そのせいかケーキよりも先に上のお菓子に手を出してた。
「ほら、アンパンマンだよ。」って教えて(気づいてるだろうけど)、遊ぶかな?と思ったらいきなり頭からガブって(汗)

その後はプレゼントに囲まれてご満悦の様子だった。
それから毎日これらとばかり遊んでる。

IMG_3359.jpg

なんだかあっという間に3歳だね。
言葉も組み立てて話すようになってきたし、否定形ブームになりつつある。

「トイレ行かないわー!」」とか。

さて、次はクリスマスだね。
サンタクロースという存在が何となく分かるようになってきて、
「ほら、サンタさんがいい子にしてるか見てるよ?」と言うと聞き分けがいい(たまに)

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。