SSブログ

iPhone標準アラーム機能に不具合 + クレイジーアラーム [スマートフォン/ケータイ]

1時間アラームが鳴るのが遅れて遅刻者が続出て(汗)⇒
今回はサマータイムに関係ない地域で良かった。
じゃなくてね、こういう不具合はハナからあっちゃいけないわけで。
しかも、二度寝を防ぐ為にも使われるスヌーズ機能(繰り返してアラームが鳴る)を使ってた人が対象ってどんだけ追い討ちかけてんだか。。。

ちなみに僕も朝のタイマーをiPhoneだけに頼ってる。
iPhoneの仕様でマナーモードにしてあっても音が出るしね。


あとアラーム繋がりでおまけのネタ。
クレイジーアラーム」ってアプリを試してみた(実験台
このアプリの特徴は、アラームを止める為にはiPhoneを規定回数(30回~)シェイクしないといけない事。
こりゃ朝から止めるのに必死で僕には不向き。
とはいえ試してみた。
で、失敗こいた。

アプリをバックグラウンド(タスク)に忍ばせてなくても起動するので、
まずはアラームのセットをして終了させてみた。
そして、いざ時間になってiPhoneがまず震えたのでシェイクを開始。
30回は越えたはずなのに一向に震えが止まらない。
加えてマナーモードにしてたらアラーム音が鳴らなかった。

が、この振動中の画面を見たら「表示」の文字が。
それをタップしたらアラームが鳴り響いて、そこからシェイクを開始しなければならなかったってオチ。
おかげで物凄く疲れたよ・・・・。

気に入らない場合はアプリを削除すればいいんだけど、削除前にアラームを解除しておくこと!
そうしないとまたその時間に鳴るそうだよー。

IMG_1430.PNG

それも確認したかったけど、もう疲れたのでテストは割愛。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。