SSブログ

ひざ負傷ならびに荒療治 [ERROR:234]

昨日の昼からひざの調子が悪くてね。びっこを引きながら歩いてた。
家に帰り、ひざの確認をしてみたら右足だけ半月板辺りがむくんでいた。
かみさんがたまになる水が溜まるってのがコレかー。
痛くて屈伸もろくに出来やしないし妙に足を意識して筋が吊る。
とにかく安静が必要だそうで、湿布で冷やしつつ就寝。

翌日、仕事は客先へ直行だった。
若干遅めの集合だったのでいつもより1時間程朝はのんびり出来た。
電車も空いてて余裕で座れてひざに優しい。
痛みはあるものの、昨晩の湿布が効いたのかだいぶ楽になった。

そして目的地最寄りの駅に20分前に到着。
あれ?そういえば待ち合わせって改札だっけ?客先入り口だっけ?
どっちか忘れてしまったので同僚にメールで確認。
そしてすぐに返信メールが来た。
ふむふむ、客先で待ち合わせね。

地上に出て辺りを見渡しつつ持参した地図を確認。
こっちに歩けばいいのかー。
歩くこと5分。
どうみたって歩き過ぎじゃね?
電柱に書いてあった住所を確認するも目的地とはかなり違ってる。
あれれ?

それでもしばらく歩いてみるが、どうやら迷子になったようなので同僚に電話。

・・・・・地上出口の場所からして間違ってたらしい・・・・。
じゃあやはり余計に歩かないと軌道修正出来ないのかとさらにそのまま突き進む事にした。。
これがさらに追い討ちをかける事となる。
・・・・・完全に番地が違ってる・・・・。
同僚に再度電話をして僕が居るのはどこよ?と投げかけてみるが分かりませんと返答(そりゃそーだ)

この辺りから焦りだし、時間の余裕の無さから早歩きへと変わり、さらには走りながら同僚に電話をし始めていた。
余裕を見てかなり早く駅に到着してんのになんだよこの有様!!
いやーほんとによく走った(距離的にも僕的にも)
結局、時間ギリギリになんとか目的地に到着。

とまぁ朝から散々な目に遭ったのですっかりひざの事を忘れて走ってた。

でもね、この走ったのが良かったのかなって。
むくみがだいぶ無くなって痛みも和らいでるでやんの。
結果オーライと言っておくか。

しかしだね、水が溜まった原因がさっぱり分からない。
昨日はデスクワークをしてただけだし、ちょっと休憩と思って立ち上がった途端にひざに違和感だもん。
やんなっちゃうね全く。
危うくひざ負傷なまま週末を迎えるところだったわ。
しばらくはサポーターを履いて補強しとくとするかね。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。